【釜援隊が行く vol.53】佐々木食堂OPEN!

こんにちは。皆さんは何ラーメンが好きですか?私はお肉が入っているラーメンが好きです!

とても嬉しいニュースがあります。平田第6仮設商店街に「佐々木食堂」がオープンしました!オーナーの佐々木立子さんは、震災前、平田で佐々木食堂を営んでいました。「キャンディーヤ」という愛称で地元の皆さんに愛されていたお店です。震災によって自宅兼お店は全壊・・・

私は去年から釜石に来ているので震災前のお店は分からないのですが、いろんな人から聞いていました。「たっちゃんの作るラーメンはうまいんだ!」「またお店再開してくれないかなぁ。」・・・・

そして、震災から3年、ついに6月22日仮設店舗でオープンしました!中華そば、おでん、味噌おにぎり、どれも美味しいです!
お店の中に入りきらないほどの開店祝いの花々たち。
なにより、お客さんが「たっちゃん食べにきたよー」「あ~この味!!」と、みんな笑顔で食べているのを見てとても嬉しくなりました。

地元の人達だけではなく遠方からのお客様もたくさん!
連日大賑わいの「佐々木食堂」はAM11:30~なくなり次第終了です。月曜定休なのでお間違えなく。

「平田地区生活応援センター」配属:加藤 愛

ページの先頭へ