助成金申請@さんつな

975360_489195887817827_1649886096_n 975393_489195844484498_832954467_n
三陸ひとつなぎ自然学校配属の、黍原からのレポート。
人の縁をつなぐことももちろん大事ですが、お金の縁をつなぐこともコーディネーターの重要な仕事です。
昨日、三井物産環境基金の助成申請書を発送してきました。
釜石に移って2ヶ月、これまで三陸ひとつなぎ自然学校のメンバーと議論を重ね、これまでの成果をこの地域にどのように活かしていきたいのか中長期的なビジョンを描いてきました。
さんつなにこれまで関わってきた方々が釜石に残してくれたモノとスタッフの思いが詰まった企画書に仕上げることができました。
写真にある保育所跡地を拠点に、3.11後の持続可能な地域づくりに取りかかります。自分の力を持ってやれることは、やったはずなので、後は結果を待つだけです。

ページの先頭へ