【釜援隊のアクティビティ vol.18】 本日4月6日(日)は、かまらじ放送 ~「かだってマルシェオープン」~

こんにちは。釜援隊らじお部の常陸奈緒子です。
本日4月6日(日)13時からは、かまらじ放送です!

今日のテーマは、“みんなの家 かだってで始まった「かだってマルシェ」の取り組みについて”。
私常陸が派遣されている@リアスNPOサポートセンターで企画・運営しているみんなの家 かだってでは、4月1日(火)から「かだってマルシェ」というレンタルボックス形式のお店を始めました。
ボックスを月単位で地域の方々に貸出し、皆さんの手作り作品の発表の場・作り手さん同士/作り手さんとお客さんの交流の場・お買い物の場として活用していただいています。

今回の放送では、釜石市只越町のみんなの家 かだっての紹介に加えて、かだってマルシェの仕組みや、出品者さんたちの作品や想い、これからの取り組みについてお話させていただきます。ぜひお聴きください!

◆かまいしさいがいFMで、本日4月6日(日)13:00~13:30放送
◆市外の方は、インターネットの「サイマルラジオ」でお聴きいただくことが出来ます。ぜひ検索してみてくださいね。

 

ページの先頭へ