▽東:皆で作る青葉ビルの七夕【釜援隊がゆく Vol.143】

こんにちは、釜石地区生活応援センターで活動しております 東洋平です。今日は七夕ですが、短冊は書かれましたでしょうか?
私は「釜石てっぱん映画祭が大成功しますように」にしました(映画祭についてはこちらです→https://m.facebook.com/kamaishiteppaneigasai/)

応援センターがある青葉ビルには、毎日たくさんの方々が来館されます。
私達スタッフは「青葉ビルに来館される皆さんに、涼やかな気分を楽しんで頂きたい」と、七夕飾りづくりを開始しました。すると、普段から青葉ビルを利用している手芸サークルの方々が「私たちにも手伝わせて」とお声がけくださったのです。「自分たちはいつもお世話になっているのだから」と、ご自分たちの活動の合間に飾りつけをお手伝いしてくだいました。皆さんとても手先が器用で、大小様々の飾りを作ってくださり、あっというまにいろどり鮮やかな笹になりました。
来館する子どもたちは「きれいだね」と声をあげ、笹の前で足を止める人も増え、たくさんの方が短冊に願いごとを書いてくださいました。

こんなに多くの人が関わって、皆さんの願い事が込められた笹は、どこの七夕飾りよりも素敵なものだと思います。
お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
笹飾りは青葉ビルにてまだ数日飾る予定ですので、是非見にいらしてください。

(東)
▽隊員プロフィール:http://kamaentai.org/members/azumayohei
▽かまらじ!出演しました:https://www.youtube.com/watch?v=03EcS22BjQk

13582252_639723299509627_1878152199_o

13621789_639723309509626_2070026384_o

ページの先頭へ