【釜援隊が行くvol.40】町の魅力

平田地区生活応援センターに派遣されている加藤愛です。

昨日はとても風が強かったです。もしかして春一番?まだまだ寒くて震えている毎日、早く春が来て欲しいですね!

平田には、上平田というエリアがあり、集会所があります。
そこで、今日は卓球クラブの活動がありました。
卓球クラブのメンバーは50~70代が中心なのですが、いつも元気にスマッシュを決めています!

集会所の裏に神社があり、彼女達は、いつも卓球の前に
準備運動として、神社の階段を往復しているそうです。
神社があるのは知っていましたが、行ったことはなかったので私も今日は、上まで登ってお参りしてきました。
木が寄り添っている階段はなんだかとても素敵でした。

まだまだ平田にも知られざる魅力があるのでしょうか!
次回をお楽しみに。

ページの先頭へ