【釜援隊が行くvol.66】ふるさとCM大賞審査会

みなさん、「ふるさとCM大賞」を知っていますか?岩手県の各市町村が地元PRのCMを製作し、審査会で発表し競うコンクールのことです。
大賞は、岩手朝日テレビで365回放送される等、自市PRにはもってこいのイベントです。

広聴広報課と釜援隊メンバーが今回、CM制作を行いました。
撮影場所は唐丹の海。出演者は、釜石中学校に通う、泉君とみさちゃん。
撮影は暑い日差しの中、なんと50回以上も撮り直しをしましたが、2人は文句も言わずに撮影につきあってくれました。
2人は幼馴染、とても仲良く睦まじく、撮影の合間の会話に癒されました。

監督から「表情を笑わないように。」と指示があり、みさちゃんは何回も笑ってしまったのですが、泉君が「みさはいつも笑ってるからな、難しいよな。」とてもほほえましかったです。

そして昨日、審査会が行われました。結果は・・・
釜石市「釜石には’愛’がある」特別賞・熱演賞!!
特別賞も、岩手朝日テレビにてCMが50回放映されます。当日の様子は12月27日に放送です。お楽しみに!

泉君とみさちゃんは来年高校生。泉君は将来、地域の為にしたい仕事があり、釜石に戻ってきたい、とキラキラした目をして話してくれました。
ぜひ、夢を叶えてほしいです!
CM出演が2人の中学最後の思い出になればいいなと思いました。

(平田地区生活センター配属:加藤 愛)
私の名前にも’愛’があります!

 

ページの先頭へ