【釜援隊が行く】釜石ツアー

1044763_688301647852637_620282092_nこんにちは。釜援隊の鹿島です。
観光交流課でA&Fグリーン・ツーリズムを中心にサポートを行っています。(ちなみにAはAgricultureのA、FはFisheryのFです!)

先日、A&Fグリーン・ツーリズムのイベントとして、釜石市内の橋野町に御神楽杉見学や、橋野高炉跡を地元ガイドとともに見学するツアー、「釜石 自然と文化巡り」を実施してきました。

樹齢推定400年以上・周囲約6m・樹高約30mの御神楽杉。
釜石市内在住でも知らない方もいる隠れ観光スポットなんです。
参加者の皆さんの御神楽杉をみたときの笑顔がとても印象でした。

ツアーには釜石市内の方のみでなく、盛岡市や、奥州市からも参加していただきました。中には御神楽杉見学リピーターの方も!
みなさん満足していただけたようで、また釜石の自然を満喫できるイベントに参加したいという声も多数いただきました!

新たに、釜石ファンをつくっていくことももちろん重要だと思いますが、いま釜石に訪れてくれる方を大事して関係性をつくっていくことが大切だと感じました。

それができたら、釜石ファンが増えていくんじゃないかと思うんです。

ぜひ、釜石にはこんなところもあるよ、ここがおすすめ、という場所があれば、どうぞ教えてください。
私がコーディネートいたします!

最後に宣伝させてください。
観光交流課でface book page「釜石の観光」作成しました。
www.facebook.com/kamaishikankou
グリーン・ツーリズムを中心とした釜石観光情報を載せていきます。ぜひチェックしてみてください!

ページの先頭へ