「かまらじ」世界進出?!

1016608_687720891244046_1661956510_n釜援隊らじお部ぶちょーの黍原(きびはら)です。
今週末7/7(日)から始まる釜援隊らじお部がお送りするラジオ通称「かまらじ」ですが、世界中で聞けるように着々と準備が進んでいます。

メインの放送は、かまいしさいがいエフエムとなりますが、インターネット回線があれば、ちょっとした機材を使って全国、世界に向けて放送できてしまいます。元工作大好き少年だった僕は、今でもガジェット好きでこういった機材があるとウキウキしちゃいます。

「かまらじ」スタートに向けて、準備を進めているところですが、色々な構想が持ち上がっております。
・放送当初は収録した内容でお届けしますが、慣れてきたら生放送にしてtwitterなどでリスナーの方とも直接やり取りしたい。
・釜石の復興に向けて日々動き回っている地元の方や市外から釜石を応援したいという熱い思いを持った方など、皆さんにも知ってほしい方々をゲストにお呼びしたい。
・ポッドキャスト配信もしたい、かっこいい「かまらじ」ウェブサイトもほしい。
などなど
(こんな取り組みもしたら面白いのでは?というコメントもお待ちしています。)

「かまらじ」から、どんどん釜石の地域の生の声を届けていきますよ〜。お楽しみに。

◆かまらじ 第1回放送 7月7日(日)午後1時〜1時30分
以下のサイマルラジオでも聴けます。
釜石災害FM http://www.simulradio.jp/#touhoku

※UstreamやYouTubeなどでの配信も準備中です。

ページの先頭へ