【釜援隊が行くvol.44】三陸鉄道の南リアス線全線開通イベント ~平田駅編~

こんにちは。平田地区生活応援センターに派遣されている加藤愛です。
他の隊員も投稿していますが、私も当日の平田駅の様子を紹介したいと思います。

三陸鉄道の南リアス線は、震災後運休していましたが4月5日、3年ぶりに全線で開通しました。
平田駅では、平田幼稚園児童による、「へいたっこ虎舞」が記念列車をお出迎え。なんともかわいらしい姿にみんな笑顔になりました。
乗車客には、私が考案した「とらロン」をプレゼント。これは、おいしい釜石コンテストで金賞を受賞したお菓子なのです!
かわいいですね~。とら+マカロンでとらロンっていいます。内緒ですよ。クウェート大使も、ニコニコ。
とらロンを食べてみたい!イベントで使いたい!という方、ぜひご一報を。いつでもご注文を承ります。

平田駅は無人駅。ホームはあまり広くないのですが、当日はホームに溢れんばかりの人達が押し寄せ、開通を喜んでいました。
ホームまでは階段を登っていくのですが、これが結構きついです。けれど、登り切ったホームから見える景色はなかなかいいものです。
さて問題です。平田駅のホームまでの階段は何段あるでしょうか?数えるついでに三鉄に乗ってみてください!
当たった人には、なにか素敵なプレゼントが!
私も数えたことがないので、三鉄に乗るために数えてきますね。

ページの先頭へ