▽佐野:三陸ひとつなぎ自然学校ウェブページにて、常陸隊員の紹介記事が掲載されました【メディア掲載情報】

釜援隊の発足から5年目となる、2017年を迎えました。
これからも新しいまちづくりの調整役として、釜援隊一同頑張ってまいりますので
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

************

三陸ひとつなぎ自然学校のウェブページにて、常陸奈緒子隊員が紹介されました!
常陸隊員は現在@リアスNPOサポートセンターの皆さんと協働しており、仮設住宅・復興公営住宅でのイベント開催や
「復興カメラ」(情報発信事業)、支援団体と地域、大人と若者などさまざまな人がつながる支援活動に取り組んでいます。
記事では、常陸隊員が前職で青年海外協力隊としてセネガルで得た経験や、Uターンし釜援隊として活動していての思いなどをまとめていただきました。
「釜石の人ー常陸奈緒子(なっちゃん)」

一般社団法人三陸ひとつなぎ自然学校は、釜石の自然や、人の魅力などを資源とした、持続的な観光振興を目指し活動している団体です。2013年から約2年間、釜援隊の協働先となった団体でもあります。
常陸隊員が紹介された「釜石の人」のコーナーでは、釜援隊も普段お世話になっている魅力的な地域の方々が紹介されていますよ。
また、三陸ひとつなぎ自然学校では、ボランティア・インターンのリピーターが多いのも魅力。Facebookでは、たくさんの若者が釜石で活動している様子が発信されています。
三陸ひとつなぎ自然学校HP「釜石の人」
三陸ひとつなぎ自然学校Facebook

釜援隊もひきつづき、こうした地域で活躍する団体を応援し、一緒に釜石を盛り上げていきたいと思います。

(佐野)

ページの先頭へ